記事一覧

RSSはじめました

皆様のご要望にお応えして、RSSをテスト実装しました。

問題がなければこのまま実運用に入りますが、何か不具合がありましたら、メールにてご連絡ください。

マイナーバージョンアップ

しばらくのご無沙汰でした。

LIVE-JP!.NETは表面上は殆ど何も変わってはいませんが、基本的なロジックの見直しを行い、動作の効率化をはかっています。
現在体感出来るかどうか微妙ですが、登録件数やアクセスが増えて来てもレスポンスは殆ど落ちないようにしました。

これから年末年始に向かってアクセスが集中する時期になってきます。
LIVE-JP!.NETをご覧の皆様が快適にご利用になれるよう、日々メンテナンスを行ってまいります。

※ レススパム防止の為、只今このブログのレス機能を停止しています。悪しからずご了承下さい。

Sara's Selection追加

新しいお店が追加になりました。
東京・渋谷区代官山のレストラン・パッションです。

トップページの「食を愉しむ」のSara's Selectionをどうぞご覧ください。

首都圏は雪ですね

アップロードファイル 22-1.jpgアップロードファイル 22-2.jpgアップロードファイル 22-3.jpg

今日の首都圏は積もりそうですね。
センター試験の日って何故が雪が良く降るような。。。

受験生の皆様、試験でも道端でも滑らないように!
また、今日お出かけの皆様、足下にはくれぐれも注意してお出かけください。

写真は夜明け前後の風景です。

埼玉は雪化粧

今夜はサーバメンテナンス作業を夜を徹して行っているのですが、
やけに冷え込むと思ったら、外は雪がひらひらと!

弊社近辺(埼玉県川口市)は道路は積もらずに溶けていましたが、
車の上には結構積もっていました。

アップロードファイル 21-1.jpg

天気予報では関東近県は今夜半から明朝に掛けて雪がちらつく場所があるとのことでしたが、
場所によっては革靴で滑りやすい程度の積もり方になるかもしれませんね。

雪が積もった地方の方、今朝の通勤はお気をつけて!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
LIVE-JP!.NETは本年も目一杯内容充実させて参ります。
スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末より開始しました新コンテンツ「食を愉しむ」に開始早々多くのアクセスを頂き、本当に有り難うございます。
LIVE-JP!.NETにご当地を意識した食のコーナーを設けたいというのは長年の念願でしたが、開始早々沢山の皆様にご支持頂いているのは大変嬉しいです。

「食を愉しむ」の「Sara's Selection」は、「その土地土地に必ず一つはある名店」で「訪れた多くの方が納得出来、美味しさに喜びを覚える食のセレクション」を皆様にご紹介したいとのLIVE-JP!.NETスタッフ一同の想いを、食のエキスパート・コンセプトデザイナー水野沙羅さんにお話しした所、執筆を快諾して頂いて実現したコーナーです。
水野さんはその華やかな雰囲気からは想像出来ぬほどの「食の職人」であり、和洋中のあらゆる食・酒に精通しているのみならず、飲食店をトータルで見極める厳しい目をお持ちです。
その厳しい眼鏡にかなったご当地ならではの産物は勿論のこと、旅行や出張で訪れた際に是非とも味わって頂きたい地方の名店、また、気軽にご家庭で楽しめる絶品お取り寄せご当地グルメなどをご紹介してまいります。

また「Sara's Selection」の他にお店のフレッシュな情報・生の声をお届けする「Gourmet@LIVE-JP!.NET」を準備中です。こちらはお店と皆様を繋ぐフレッシュな情報を、皆様が知りたいポイントを中心に見やすい形でチェック出来るような形に出来ればと考えております。

グルメサイトは既に多々ありますが、LIVE-JP!.NETが第一に考えることは、日本各地の素晴らしい味をご紹介し皆様に心底楽しんで頂ければということです。非常にレベルの高い命題で、必死に模索しながら進んでゆくことになると思いますが、掲げた理想に少しでも肉薄すべく精一杯頑張ってまいりたいと思っております。

これからの「食を愉しむ」コーナーにどうぞご期待ください。

初日の出

来年の元朝は全国的に余り天気が思わしくなく、初日の出がを拝むのが難しいという天気予報になっていますが、日本全国どこかしらは晴れている所があるであろうと期待して、LIVE-JP!.NETでは初日の出特設ページを準備しています。

初日の出特設の父島をはじめとして、犬吠埼・納沙布岬など、初日の出が拝めるカメラを選んでおりますので、どうぞご期待ください!

W-ZERO3使用感レポート(2)

先日の続きで、W-ZERO3の使用感をレポートしたいと思います。...続きを読む

ライブカメラリスト分割しました

ライブカメラリスト「関東・甲信越」がかなり増えてしまいましたので、「関東」と「甲信越」に分割しました。

新コンテンツ「食を愉しむ」開始

新コンテンツ「食を愉しむ」を開始しました。
...続きを読む