記事一覧

昭和基地

先日、番外編に昭和基地がエントリーされました。エントリーをお受けした時、「?」と思ったのですが、ノミネートされた方の意向を汲み「日本(の施設のある場所)」と拡大解釈の上、登録させて頂きました。厳密には日本ではないのですが、このぐらいのシャレっ気があっても良いですよね?

私がかつて行ってみたかった場所のベスト3に入る南極。少々気になったのでこの機会に検索してみたところ、南極観測隊員のブログを発見しました。

http://mycasty.jp/nankyoku/index_home.html

通信が確保されている訳ですからインターネットが使えて当たり前なのかも知れませんけれど、「南極からブログ」は少々カルチャーショックを受けました。いやはや、凄い時代になったものですね(古くさい言い回し)

インターネットが使えるご時世になったとはいえ、極地の気候の厳しさは変わらない訳で、観測隊員の皆様のご苦労はいかばかりかと思います。日本が恋しくなったらLIVE-JP!.NETで心を和ませてくださいね。応援の気持ちを込めてトラックバックを送信しておきます。

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2011年08月20日(土)12時30分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。