記事一覧

日本もまだまだ

今回リニューアルに踏み切った理由は多々あるのですが、根底にある想いとしては「日本もまだまだ捨てたモンじゃないですよ!」と声を大にして言いたかったということがあります。
続き
日常会話でも「海外へ行ってきた」という方が「近場の温泉へ行ってきた」というより景気が良く聞こえるような雰囲気が未だ日本人には根強いような気がします。
しかし、サイパンに行ってくるより箱根の強羅に泊まる方がよっぽど景気が良いことは皆様ご承知の通りです。海外に行く=高級・ハイソなんていうのは錯覚以外の何物でもありません。サービスが行き届き、衛生面も良く、水あたりの心配がない国なんて、そんなに多くはないですよね。

ちなみにこの時期の強羅は紅葉が見事で山は燃えるように赤く、朝晩の凛とした澄んだ空気と相まって、別世界の心地よさを与えてくれます。首都東京の庭ぐらいの距離でも至上の空間が存在しているのは、日本の自然の素晴らしい所だと私は思います。

近場で知り尽くしているようではあっても意外とその良さを見落としていることが多くはないでしょうか。居住地から近場でも、それなりの場所を選べば良質なサービスや美味しい食事、気持ちの良い温泉、レジャーからその土地土地にちなんだ名所・旧跡に至るまで、日本人であればこそ楽しめる良さがあると思います。そんな良さを再発見し皆さんと共有したいと思っています。

蛇足ですが、いくら海外でリッチに遊んでも、景気浮揚効果は全くないですよね(笑)
どうせなら日本国内で楽しめば巡り巡って景気も良くなり、結果的に一石二鳥、と考える方がちょっぴり気分が良いのは私だけでしょうか?

ともあれ、LIVE-JP!.NETはこれまでのライブカメラリンク集に加え、どんどん日本の良いモノを紹介してまいります。皆で一緒に楽しみましょう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.live-jp.net/cgi-local/blog/blog-tb.cgi/4

トラックバック一覧